ド素人ですが、わけあって、プログラミング勉強してます。。。

独学でプログラミングを勉強中です。よろしくお願いします。

ローカル開発環境開発への挫折

はやくも挫折ーーー _| ̄|○

なんか、うまくいかなかった。。。

ドットインストール様のローカル開発環境構築講座の、5回目までは行ったの。

#05 htmlファイルを表示してみよう

順調ではないけど、黒い画面が何やらダウンロードしたりインストールしたり

忙しそうだったの。

でもね、ファイル転送ツールで転送してブラウザでhtmlファイル開く段階で躓いた。。。

もうね、どうやってもお手上げ。わかんない。ちんぷんかんぷん過ぎ。

 

ヤフーでググってたら、あ、もう一回言うね、ヤフーでググってたら

MAMPとかいうお手軽にローカル環境がゲットできちゃう代物を発見!

しかも無料!

これ作った人、まじ神!MAMP

ド素人の、ド素人のための、ド素人による? ローカル環境でしょ〜

早速ダウンロードするべさ〜!

 

MAMP: Mac, Apache, MySQL, PHP