ド素人ですが、わけあって、プログラミング勉強してます。。。

独学でプログラミングを勉強中です。よろしくお願いします。

MAMP設定備忘録〜タイムゾーンの変更〜

MAMPの設定についてのサイトを読んでたら、タイムゾーンを変更しとこう!って記事をみつけた。なんでも、MAMPの初期設定では、ドイツのベルリンのタイムゾーンに設定してあるんですって!ドイツに住んでればこの設定を変える必要はないんだけど、黄金の国ジパング在住の私は、大人しく設定を変えることにします。

 

参考サイト:MAMPの初期設定 - MAMPの使い方 - PC設定のカルマ

 

お使いのPHPのバージョンのディレクトリに移動してください。

アプリケーション→MAMP→bin→php→php5.5.3→conf

php.iniをお使いのテキストエディタなどで開き、date.timezoneをAsia/Tokyoに変更してください。

f:id:koyomi2013:20140130160637p:plain

 

              ↓

f:id:koyomi2013:20140130160644p:plain

 

MAMPを再起動して完了です!